天理市内でお昼を食べるとしたら、普通は




天スタ



彩華
って話になると思うのですが、そもそもラーメンがそんなに好きじゃないので
向かったのは天理駅西口から歩いてすぐの



天理大学体育学部周辺





銀メダリストなコスプレおじさんを筆頭に
柔道野球相撲などで数々の逸材を排出してきたガテン系大学周辺の飲食店はハイカロリーなメニューが多く、フードファイターたちの隠れた癒やしスポットになってるとかならないとかで、学生時代にも奈良市内から食べに行ってた




とんよしな本店は




定休日(爆)
ならばと、第2候補第3候補に狙いを定めるも
2店舗とも臨時休業(爆)
まさかの展開にしばし動揺したものの
気を取り直して向かった第4候補なお店




ようやくお昼にありつけました。これでもご飯は普通サイズなのですから
やはりガテン系大学周辺のお店は
ご飯の量がバグってますwww
一部の天理市民は


幼少からハイカロリーで鍛えてる戦闘民族なので
今から10数年前に間違って甲子園に出ちゃった母校が



緒戦で虐殺されたのも納得です。 
と、天理市内をそこそこ満喫したら懐かしの奈良市内に向かいます。