※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

道の駅な花壇にもチューリップが咲き始めましたが



このご時世故、華やかさも若干むなしく感じられます。
「この騒動もいい加減オチ付けて欲しいよなぁ。。。」
とため息交じりにオフィスに入ると


「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
ゴールデンウィーク中は気温も高めなので
涼しげな格好で


「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事、ちゃんとしないといけません。
毎度朝食抜きの私に気遣って出されたのが


虎徹巻きと山菜うどんのセット
キュウリのシャキシャキ感と山菜の若々しい風味が脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替えたら、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「お寿司やテイクアウトの注文受付、GW後半の仕入確認・資材調達が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
先週金曜日から始まった


お寿司の販売


コロナなチャレンジ お寿司編

新聞沙汰になった日には朝から注文に追われ
販売開始予定の12時にはシャリが切れる(爆)事態になりました。周辺地域には今日の朝刊に折込が入るので
娑婆が田植えシーズンに入ることもあり
同じ失態を繰り返さないよう、万全の準備が必要なのです。
また、折込の裏面には


テイクアウトメニューも掲載してるのでそこへの対応も必須なのです。
「にしても今回のGWは読めないよなぁ。。。」


「ですが現実問題、来月の10日にはスタッフへの給与支払い、来月20日には仕入先への支払いが待っています。ウチの組合で稼働してるのはこの店だけなので、なるべく多くの現金収入が必要になってきます」
「やれやれ。頭悩ますのは毎度変わらないわけか。。。」


「大丈夫ですよボス。スベったらコロナのせいにすればいいんですから。思い詰めて城端線に飛び込まないでくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんてことがあるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは3密防ぐために外にもテーブルと椅子を並べて決ましゅ。