普段からお世話になってる
うちの近所の


砺波で居酒屋といえば虎徹

虎徹な居酒屋さんも
コロナの影響で10日間の休業を余儀なくされてました。が
再開を機に、お昼も開けるということで
その目玉が


こちら
なんでも、関西は兵庫県でバカ売れしてる

マイスター工房八千代の名物巻きずし 北播磨山中の1日1500本に行列も | 兵庫県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

マイスターな巻きずしにインスパイアされての出品だそうです。
実は再開前々日からそのお話を聞いておりまして


現物をフライングゲット出来ました。ありがとうございます。
写真の通り中身は
ご飯少な目、具は多めというか
キュウリ巻きですwww
で、この企画
当初はボチボチ始めていければ
という感じなようでしたが、いざ蓋を開けてみると


巻きずし100本、1時間で完売
だったそうです。
で、2日目は噂が噂を呼んだのか
巻きずし100本、15分で完売www
の有様だったそうです。
その活躍にインスパイアされたか、今度はウチの料理長が



ホテルクオリティなピラフ弁当を考案したので
早速発売することになりました。

自粛縮小という何かとキツイご時世だからこそ、人の性根が見えてくるわけで
下を向いたり、不安や恐怖、怒りや苛立ちを他者に向けることなく
各々がしっかり前を見据えて
目の前のミッションを確実にクリアしていくことで
アフターやらウィズな時期になってもなんとかなるんじゃないかという気にさせてくれます。

と、そんな料理長が作るホテルクオリティな弁当は
4月22日(水)から


数量限定で販売なのです。