日本最古な魚津水族館の順路もいよいよ後半





熱帯雨林なジャングルコーナーのお次は




熱帯魚コーナーでしたが
こういうのは南の島で色々見てるので
ほぼ素通りでしたwww
熱帯魚コーナーの脇からは




バックヤードに入れるようになっており
飼育員なダイバーさんが


魚に餌やるために潜っていきました。


この方がお目見えする辺では展示もほぼほぼ終了。
日本最古という名にふさわしく、年季の入った外観を持ち
コロナのせいで子供が喜ぶショーやアトラクションは軒並み中止でありながらも
中の展示や解説には入場料以上の価値があると思いました。

40過ぎな独り身のオッサンにとっては色気より食い気な感想でしたが


キレイなチャンネーなんか連れていけば



こういうのにもキャッキャウフフと楽しめたのかもしれませんwww