自粛緩和後の観光施設巡りは
千里浜のある羽咋から
能登半島を横断して



能登食祭市場|石川県七尾市|道の駅・みなとオアシス|七尾フィッシャーマンズ・ワーフ

七尾な食祭市場へ



館内も


遊覧船も営業してました。
ただ、この日見た施設すべてに言えることですが
駐車場に車はあるけど中に人がいない(爆)
ていうか入ってこない。。。
後で取引先さんにも聞いてみましたが
どこもそんな状態なんだそうです。。。

七尾から南下して富山県に戻り
この日最後に立ち寄ったのは


氷見漁港場外市場 ひみ番屋街
氷見の番屋街
たくさんのテナントが軒を連ね、再開してましたが
中はというと
お昼過ぎにも関わらず


ご覧の状態(爆)
番屋と言えば、氷見浜直送の魚介類が売りなんですが
人が居ないのかたまたまなのか
魚も


投げ売り状態(爆)
ウチの店より安いですwww
この日はアツアツフーフーな1日だったので


番屋の隣のお風呂でひと汗流し
帰路につきました。

どこもかしこも再開したは良いが
元の賑わいが戻るのにはそれなりの時間がかかるようで
ていうかこんな状態は
昨日今日に始まった事じゃなく、
かれこれ2・3か月は続いている
ってことを考えると
他人事ながらゾッとするとともに
休まず営業できたことに改めて感謝するのでした。

という当店も
先月までの


ヒャッハーな雰囲気とは真逆な
平日閑古鳥(爆)
なので
さらなるテコ入れが必要なのです(汗)