6月も下旬に入り
梅雨も本格化してムシムシした日が続きますが
今までの自粛の反動か
はたまた
年金+給付金で皆さん


無敵状態なのか
お店のほうは調子いい日が続きます。
早いものでこのお店をスタートしてまもなく4年目になりますが
今までさんざん痛い目にあってきたので、多少良くても
答えを外的要因に求めてしまいますwww
丁度その頃、以前ご縁があってお邪魔した

お家断絶の危機回避の旅 その5

福井県は勝山市の

勝山の道の駅 遅れてオープン|NHK 福井県のニュース

道の駅がオープンしたとの事で
空いた時間を使って行ってきました。が
折しもこの日は


梅雨前線直撃(爆)につき


雨の日はバラードで何かを思い出してる場合じゃなく


ズブ濡れ人生激情状態(爆)
ただ、北陸自動車道から中部縦貫自動車道に行き、勝山ICで降りる頃には
雨も落ち着き、出発から約2時間で無事


道の駅 恐竜峡谷かつやまに到着


福井と言えば恐竜、恐竜と言えば勝山と、福井観光のメインともいえる場所に建つ道の駅の売り場は





山のモノだけじゃなく海のモノも販売してました。


飲食スペースはこんな感じ。
飲食というより軽食な品ぞろえですが
ご時世故


席も工夫されてました。
駐車場の広さに比べて建物や売場が小さく感じましたが
限られたスペースの中、商品がコンパクトにまとまってたのが印象的でした。
時が経ち、世界が平和になるころには


恐竜のモニュメントや滑り台にも子供たちが集い遊ぶ光景が見られると思います。
と、道の駅の見学を終えた頃はお昼前だったので、空いた時間で勝山の名所を巡っていきます。