6月に入ると


学校を始め、観光関連施設も再開しつつあるとの事で
空いた時間を使って、あちこちぐるりと回ってきました。


海王丸な公園の近くにある





新湊きっときと市場|新湊うまいもん株式会社
きっときとな特産品販売施設は


キーテナントな魚屋さんが撤退(爆)


施設の中央がぽっかりと空いてました。


華やかな大漁旗もむなしく感じます。。。
実はこのお話、ちょっと前に聞いており


再開を前に中の事情がメディアでも報道されてましたが
空いたところはそう簡単に埋まりそうもないようです。。。
お隣石川県にある


千里浜なぎさドライブウェイ通行情報|羽咋市公式ホームページ
国内ベストビーチなドライブウェイは


通れるようになってましたが


行き交う車は少ないようです。
千里浜レストハウス|千里浜観光開発株式会社
ドライブウェイな北の終点のレストハウスは


休業継続中でしたが


いい道の駅のと千里浜
途中にある道の駅は




一部営業を再開してました。
自粛ムードが緩んだとはいえ、まだまだ人の行き来は少なく
短い時間ながらサクサク回れそうなので、お次は七尾にも足を延ばしてみます。