※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。



先月店頭に出来たツバメの巣で生まれたヒナたちには門出の時が近づいてるようです。
「これで今年のウンコ掃除も終了か。。。」
とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
去年が売れすぎてたせいか、悪くはない数字ながらも今月の前年割れはほぼほぼ確定なので


開き直った姿勢で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。

朝食抜きの私を気遣って出されたのが


丁度良い火加減ながらの香ばしさが脳細胞を活性化させてくれます。

頭を仕事モードに切り替えて、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「ECサイトの受注・発送業務、6周年記念企画のチラシ印刷・配布が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
気がつけばこの店でのお仕事も7年目に突入。てな時にタイミング良く


良いブツが入ったので


ただ、ブツに限りがあるのと
元々予定が組めないていうか予定組んだ時に限ってブツが調達できない緊急企画ゆえ




周辺の旅館な宿泊客さんをメインターゲットに告知なのです。
「でも、コレ過ぎたら来月の連休まではヒマでしょ?」


「見方によってはそうかもしれませんが、油断は禁物です。今週来週と新規取引先候補との面談が立て続けに入ってます。”要らんモンは要らん”とスッパリ撥ねつけるのも良いですが、後々どんな関係になるかも分からないのでそれなりに話は聞いてあげてください。あと、2か月後に迫ったインボイスへの対応も進めておく必要があります」
「やれやれ、なんだかんだ用事や仕事は無くならんわけか。。。」


「大丈夫ですよ。ボス。来月は基本火・水休みのシフトなので、1回ぐらいはどっかにお泊りに行けそうです。


たまにはろくでなしなニューハーフママにも会いに行ってあげてくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは昨夜のTV放映でキャパオーバーな注文が舞い込んだ



高級パン切り皿の受注をストップしときましゅ(白目)