6月も中旬に入ると、梅雨らしくムシムシした日が続くので
せめて近場で気分転換出来ればと
能登半島の付け根まで足を延ばしたところ




夏を先取りしたロケーションながら


水着ギャルはおろか
人っ子一人いない有様です(爆)
ていうか、かつて日本の渚100選にも選ばれた千里浜は



今年は海水浴場じゃなくなるんだそうです。。。
と、気分転換しに来たはずなのにクサクサしてもしょうがないので
なぎさドライブウェイな北端となる羽咋市の







表裏関係なくインスタ蝿な顔出しパネルの奥にある



そこそこ気合の入った建物が丸々博物館だと



大阪最強の観光地のように沼入りするんじゃないかと身構えましたが
実際、博物館なスペースは


全体の三分の一って事で


安心して、入館です。