※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

先月末から巣作りを始め



今月初旬に生まれたツバメなヒナたちも



梅雨入り後には無事巣立ち、空っぽな巣だけが残ります。

「今シーズンのウンコ掃除も無事終了か。。。」

とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」

と、爽やかな笑顔で挨拶する秘書

梅雨とは思えないクソ暑い日がつづくので



涼し気な格好で「アニョハセヨ。オッパー」でも良いのですが

そこは仕事、ちゃんとしないといけません。

朝から暑暑ふーふーな私を気遣って出された



奄美大島のヘヴィメタル農家によるパッションフルーツなサイダー

トロピカルな酸味と風味が脳細胞を活性化させてくれます。

頭を仕事モードに切り替えたら、スケジュールの確認を

「今日のスケジュールは?」



「取り急ぎ、今日から発売開始な新メニューのプレスリリースをお願いします。営利色が強い”どころかモロ営利なので直接各メディアに送信をお願いします。午後からはラジオの電話取材、ECサイト受注商品の発送業務、Zoom商談が主な内容です。あと、空いた時間で明日開催される三セク家主の株主総会会場の準備もお願いします」

さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。

今月初旬に始まった当店の勝手な単独企画な




かごしま物産展

来月中旬に控える3連休まではダラダラ続けたいので



鹿児島食材な期間限定メニュー



今月末に空からお金が降ってくる

上級市民の賞与を狙った商品投入など

都度刺激になる発信が必要なのです。

「今月で施設の修繕もあらかた終わったし、あとはマンゴーの折り込み入れるぐらいでしょ?」




「ええ。ですが油断は禁物です。今月27日には当店も5周年を迎えます。”ここで商売やらせてやっとんがになんもくれんがか”とか言ってくる輩は近所にオープンしたドラッグストアに行くと思いますが何がしらかの催事は必要でしょう。あと、ただのパンフレット置き場になってる外の観光案内所に設置するお金を生む機材についても話を進める必要があります」

「やれやれ、梅雨時もなんだかんだバタバタするわけか」



「大丈夫ですよ。ボス。細かい仕事はこちらでやっておきますので、たまの休みには他人の金で美味しい会席料理でも食べに行ってくださいね」

「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」

「恐れ入ります」

なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。

まずは今シーズン最後となる



ツバメのウンコ掃除してきましゅ