鹿児島出張から帰ってきた翌日からは






ロゲイニングなんかでガヤガヤする日が続き、気がつきゃ5月は単月で




佳子過去最高の売上でフィニッシュ。

ホッとする間もなく、6月頭には



2市で構成される観光連盟傷の舐め合い総会に出席。

令和の時代にありながらスマホにもSSLにも対応してないガラクタサイトの維持に昨年度は17万、今年度は28万かかるってところには誰も突っ込まず、シャンシャンで終了した総会の後には





3年ぶりに宴会というものに参加しました。

宴会にかこつけて出てきた

庄川あゆがとなみブランドに認定されたから道の駅で「あゆまつり」やれとか

観光祭は道の駅延長営業しろとかいう、どっかの小役人からのリクエストは

道の駅が砺波市の指定管理施設になってゼニカネたっぷり付けていただいてから検討しようと思いますwww


で、週末には、これまた3年ぶりな70周年となる




庄川観光祭

特に花火大会は3年ぶり&今シーズン県内最初の開催。なので予想通りに道の駅な駐車場は

閉店30分前には既に花火客で満車

と、仕事にならん有様なので

延長営業することなくサッサと定時で閉店したら

こっそり花火が間近で見れる秘密の場所で




至近距離な真上でドッカンドッカン上がる花火を堪能してきました。

道の駅なお店を延長営業したとしても、正直タダで花火見に来る人相手には商売にならないので

間近で見れる花火をネタに



ケータリングなシースーでもつまんでもらったほうがゼニ稼げるんじゃないかと思うのですが、生憎現場の館長さんは乗り気じゃないので、次回この場所には



夜のお店なチャンネーと同伴で来ようと思いますwww