元旦に喰い損ねた


焼肉のリベンジを果たし



江戸時代から続く地域の伝統行事は動物虐待だと



余計なお世話な言いがかりの署名が匿名世界で集められる頃には
地域資源を生かし、新たな付加価値を生み出せればと
勝手な思い付きで


100周年が近づく小牧のダムに沈めてたお酒を引き上げてきました。
お酒を沈めてるダムから発着する遊覧船は今の時期



台湾なインバウンドがメインなのですが
毛唐と違い地震に免疫があるからか、今のところキャンセルはほぼないそうです。

1年振りに引き上げたお酒は


引き上げを手伝ってくれた遊覧船スタッフはおろか
張本人な私もドン引きする姿になってましたが


しっかり養生してたおかげで


ラベル以外の損傷は無く、異物も混入してませんでした。
伝蔵なお酒は蔵元のシャッチョサンに送り
朝日なお酒はお世話になった人への定年祝いに
なお酒は



1月7日の厄払いにと考えてましたが
神の化身、庄川の鯉に捧げるお神酒は


まさかまさかの一級酒(爆)
ってな事にこの期に及んで気づいたため
厄払いでの提供は諦めて


半年後にFAとなる遊覧船な支配人や


来年設立100周年を迎える組合の新年会や総会等々
身内で消費することにしますwww