うちの近所の

砺波で居酒屋といえば虎徹

虎徹な居酒屋さんでは
当店の売れ筋商品な


ねこのくらさんとこの五箇山豆腐をはじめ
店の商品を色々使っていただいてまして
私も配達ついでに




色々ご相伴にあずかりつつ、マスターと仕事の話もするのですが
その中に
「魚捌く動画は色々あるけど作業者目線のって無いよね?」
というのがありました。
こんなご時世ですから私も


こういうのを参考にするのですが
確かに、対面とか横から撮った動画が殆どでした。
この場合、ある程度の心得がある方なら色々イメージできるんでしょうが
初心者が参考にするにはちょっとハードルが高い気がします。
なので
作業者目線の動画を自分で作ってみる
事にしました。