3年前の3月に通い始めた
社交ダンス教室は
とにかく踊りながら足形を覚える
というやり方でした。
スタンダードの



ワルツと



タンゴから始まり
半年後にはラテンの



ルンバと



チャチャチャも教わっていきます。
※実際に習ってるのは動画の通りではありません

社交ダンスにはBGMが欠かせないのですが
カンナさんの歌は


ルンバになり
恋チュンな歌は


チャチャチャになるんだそうです。
で、初級編も身に着いた1年目の冬には


他の教室も含めたダンススクールの忘年会で見事
赤っ恥をかいてきました(爆)
未熟なうちに人前に出て恥をかく必要性は


700年前の『徒然草』を現代語訳したら...現代人にも突き刺さるいい話だった!

700年前から言われてることなので、これも貴重な体験なのでしょう。
と、周囲のご理解もあり


今や3年目を迎える社交ダンス
これからも趣味として長く続けていければと思うのです。
ただ、最近は





どんな衣装にしようかと
下手の横好きにありがちな悩みを抱えてるものですから
また赤っ恥をかいたほうが良いのかもしれませんwww