暦の上では立春も過ぎて


油断した頃にドカンと降った雪のおかげで
新年会の翌日は休日出勤となりましたが
お昼過ぎにはヒマ落ち着いてきたので
あちこち用事を済ませつつ、今シーズンお初な庄川峡の雪景色を堪能してきました。




舟戸ダム(庄川合口ダム)
合口ダム周辺の河川敷も真っ白です。



鯉恋の宮【庄川水記念公園】
鯉恋の宮はすっぽりと雪に覆われてました。
てことはもちろん



発電所や赤岩も真っ白です。



火サスな遊覧船が見えるところには、雪景色を待ちわびたカメラマンがアチコチに。
なものでこの日は



いつもと違う場所で撮ってみました。
春節が終わってもコロナウイルスが流行っても遊覧船は好調なようで
この日も通常のダイヤ以外に貸し切り便も出ておりました。



長崎橋周辺にもカメラを持った人があちこちに
もしかしたら、昨年作った

庄川遊覧船 春ダイヤのご案内

このページも役に立ってるのかもしれませんwww
この日の雪は降ったりやんだりでタイミング的には難しかったかもしれません。
と、そうこうしてるうちに


長崎橋の向こう側から大牧温泉を出発した遊覧船が





歓声が挙がるわけでもなく、皆さんひたすらシャッターを切ります。
と、半日に及んだ冬の庄川峡めぐり
皆さんにとっても待ちに待った雪だったようで
インスタにも色々上がってました

ただこうやって、いろんな人の目に触れることにより、
庄川峡などの知名度が上がるのはは非常にありがたいのですが
写真に夢中になるあまり、危険な姿も都度見受けられたので
そこらへんもちゃんと発信していきたいです。

あと、写真を撮ってハイ終わり



次行ってみよー。ではなく
次はぜひ遊覧船に乗ってみようとか
庄川に滞在してみようとか
思っていただく事こそが肝心なわけで
そこんところもちゃんと考えていかないと
と思うのでした。。。