雪国なはずなのに
2月に入っても雪が全然降っておりませんでしたが
第2週を迎える頃には


天気予報に雪マークが出てきました。その頃、
私たちの間でもようやく新年会を開催
開催場所は相も変わらず当店なので




色々ゴリ押しての開催ですwww
ただゴリ押すだけじゃなく


超絶贅沢なメニューが食べられなかった人のために


代わりのメニューも用意しておきます。


人々が口上を述べ、盃を飲み干し、回しあう
・与論島では与論献奉
・喜界島ではウェルカムドリンク
・ここ庄川ではアイスブレイク
と呼ばれる行為が出席者それぞれの共感能力を高め


人類の革新に一歩近づけると理解されるにはまだまだ時間がかかりそうですwww
で、
毎度のごとく皆さんが新年の抱負を述べる頃には
しんしんと積もりはじめ
翌朝には




ガッツリ積もっておりました(爆)
降らんかったら降らんかったであいそんない
降ったら降ったでえらいこっちゃ
人の業を感じつつ
朝もはよから今シーズン初の雪かきなのです。