突然ですが、昔ばなしからスタートです。


幼少期は大変食が細かったようですが
中学2年ごろから急にご飯をたくさん食べるようになりました。
その頃はスポーツもしていたので、あんまり体重を気にすることなく食べてましたが
習慣が変わっても大食いってなかなか治らないようで

高校時代は55kg前後
だったのが
大学時代前半は60kg前後
まだこの頃は、新聞奨学生してたのでそこそこ運動量はあったのですが
辞めた大学時代の後半は70kg前後まで膨れ


社会人になったら休日出勤とサビ残60kg前後まで減り


遊んでた20代後半は70kg前後まで膨れ
結婚したら60kg前後まで戻るという
事あるごとに体重が増減しつつもそこそこなラインをキープしておったのですが
歳を取ったからか、生活習慣の乱れからか

30代後半からはみるみる身体が肥え太り


歳も40を超える頃には体重も90kgを超えてました(爆)
ダイエットを試みた時もありましたが 夏の受け入れ諸々 見事逆効果になっております(爆)
こうなると
・ユニクロのサイズが合わない
・股ずれが起きる
などの不都合が生じますが、当時は


体脂肪率30%は一流のデブの証
と意識高いふりしてましたwww

で、3年前に帰郷して現職に就くと
ストレスにつき1ヵ月で65kgまで体重が落ちる
という駅長ダイエットメソッド(爆)を確立し、情報商材であぶく銭を稼げるんじゃないかと思ってましたが
仕事に慣れてくるにつれ徐々に体重が戻りっていうか膨れ
昨年の健康診断時にはとうとう減量指導されることになりましたwww
おかげさまで今ではその時より体重が落ちついてるのですが
こうも体重が増減すると


そのたんびに服を買い替えなきゃいかんという
経済的な問題にも直面するわけです。
というのをウチのボスにこぼしたところ
「オラと同じ体型になったらオラのスーツやっちゃ」
というニンジンをぶら下げてくる訳ですよ。
ただ、1年で400日ぐらい仕事してる人と同じ生活は不可能っていうかやりたくないなので
持続性も考えて


糖質制限の大百科
この本を読んで実践なのです。