気がつきゃ今年もあと10日足らずとなりました。早いものです。
心なしか行き交う人々も足早に見えます。
折込チラシの効果が効いたのか



オードブルやらギフトの注文もボチボチ入っておりまして、ありがたやな年の瀬となっております。
ただ、クリスマスも直前に控えており、やっぱり日常にも色気というか華やかさが欲しいので、色々考えてみました。

※ここからは妄想が入ります。取り扱いにはご注意ください。



定休日前の夜に必ず立ち寄る家から徒歩圏内のとあるバーでは
忘年会シーズンもひと段落し、落ち着いた雰囲気になっています。
「さて、来年はどんな年にしようか。。。」
と、煙草をくゆらせながらバーボンを口につけたその時に、カウンターの端から男女の声が


「もういい加減つきまとわないで!帰るんだからどいてよ!」
よく見るとOL風の女性がガラの悪い男に絡まれてるようです。
普段は揉め事に首を突っ込まない性分なのですが、この日は定休日前ということもあり


「やめときな。兄ちゃん。しつこい男は嫌われるぜ」
なんていらんこと言うもんだからさあ大変。
「なんだ~?手前は関係ねえだろ!すっこんでろや!」
「そんな大きな声出すと、店の人にも迷惑だろ」
「上等だコラ!表出ろや!」
と、女性が止める間もなく店から連れ出されるわけです。
心配した女性が数分後、店の外を覗き見ると


ガラの悪い男は退散した後でした。
あっけに取られてた女性も落ち着きを取り戻すと
「あの・・・ありがとうございます」
「大丈夫?びっくりしたんじゃない?」


「はい、助かりました。良ければ違う店で飲み直しませんか?お礼をさせてください」



とありがたいお申し出にしっかり乗っかって、別の店で改めて乾杯
先程のピリピリとした雰囲気を打ち消すように、お互い自己紹介から始まり身の上話に花を咲かせます。。。

なーんて事があるかもしれないので、今日も呑みに行ってきましゅ。