鹿児島で牡蠣ってピンとこなかったので

興味本位で入ったかき小屋の



中はこんな感じ。

垂水で牡蠣の養殖を始めたのはかれこれ3年前だそうですが

今年は海水温が高くて牡蠣の生育が遅いため

この日提供されたのは広島産でしたがそんなの気にしないので

お姉さん方の言うとおりに




焼いて食べます。牡蠣だけじゃ勿体ないので



サザエやホンノビスもいただきました。


テーブルに置いてあったこの醤油も美味しかったです。

製造は香川県でしたがこれもたいして気にしませんwww

と、余裕ぶっこいてたら待ち合わせ時刻を勘違いしてたのに気づき、慌てて向かったのが

これまた垂水市内にある




はまびらのたるたるぱーくな道の駅



約2年前に出来てまだ新しい施設で放置プレイさせてた

私の被害者の会終身名誉会長と施設内のレストランでお久しぶりな再開です。

先々週受けた健康診断で尿酸値が超危険水域の8.8を叩き出した自分は



誘惑に負けずに



カンパチのアラ煮をチョイス

忙しい中お付き合いいただいた後は






垂水から湧き出る恵みで財を成したお店や商品をチラ見して

桜島なフェリーに乗って、鹿児島市に向かいます。