帰郷6年目な朝の出来事
※最初から妄想入ってます。取扱にご注意ください。
今年の桜の開花は昨年より遅いようで、年度が変わっても
ソメイヨシノは蕾のままです。
「帰ってきたときもこんなんだったよなぁ。。。」
とつぶやいてオフィスに入り、準備を済ませたところで
「おはよう」とプレジデントが出社。相変わらず美しいです。
朝晩寒いとはいえ、季節は春なので
くだけた格好で「アンニョン」と来てもらっても良いのですが
実際にリクエストするとご褒美ペナルティは免れないので願望はそっと心の奥にしまっておきます。
朝食抜きのプレジデントを気遣って提供したのが
今月からの新メニューな庄川ゆずのブリュレ
庄川ゆずの豊かな風味が脳細胞を活性化させるはずです。
頭が仕事モードに切り替わったタイミングを見計らって、業務連絡からお仕事スタートです。
「前年度の決算はまとまった?」
「売上・利益共に過去最高を更新しました。通常、この手の施設は2年目にピークを迎え、3年目から徐々に売上が前年を割って、リニューアル等でテコ入れを図るのですが
当店の実績は5年連続な右肩上がりとなっています」
「疫病や大雪で凹む月はありますが、この調子で売上の底上げを計れば今年度の売上は大台狙えそうです」
「そう。なら良かったわ。で、今後の計画は?」
「先月まで大騒ぎしてた感染者数も今では落ち着き、昨年に比べて桜のシーズンが遅れてるのもあり、今月中旬からは集客が見込めそうです。昨年同月に9日間で終了した
砺波市の乞食イベントキャンペーン分の売上は確保できる見込みです。で、連休前には折込チラシ、連休後には温泉旅館向けの販促等で集客を図ります」
「そう。なら今のところ大丈夫ね。今期も期待してるわよ」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは外のプランターと花壇に水まいてきましゅ。