4月になるとコロナな感染者数も落ち着いてきたため



習い事も半年ぶりに再開です。

ただ、この習い事、参加者の殆どが高齢者且つ濃厚接触必須な性質のため

4月いっぱいは参加者が私一人という

1回1,000円で個人レッスンを受けられるチート期間になってますwww

この頃には





開花が遅れていたソメイヨシノも



いよいよ見頃を迎え
第2週の週末には




モリモリの満開状態

と、ここまでは「あー。忙しくなりそうだねー」と

どこか他人事で構え、金曜の夜には余裕ぶっこいて駅前で飲み歩いてましたが

いざお店を開けると

朝から満席状態で見事虐殺(爆)



しかもこの時期には珍しく夏日なため



ソフトクリームがバカ売れして原料切れする始末です。

翌日曜日も夏日が続き

朝から満席状態でさらに虐殺(爆)

レストランの売上が



佳子過去最高を更新する有様です。

かつて私も勤務してた



水記念な公園のウッドプラザなんかは花見客が殺到し



名物のゆずソフトをはじめ

ソフトクリームが1,200個は売れたんじゃなかろうか。。。

と、他所様の心配してる余裕もなく



週が明けても人出は止まらず、気づいた頃には

昨年4月にわずか9日で終了した



砺波市の乞食イベントPayPayキャンペーンな売上すらひっくり返してました。



しかも、混雑はウチの店だけじゃなかったようで

桜の見頃感染者減少による反動好天など、外的要因が大きいとはいえ

お上による小手先の消費喚起施策よりも

この2年間の無駄とも言える規制を緩和・廃止するほうが

よっぽど経済効果あるんじゃないかと実感するとともに

先月末に入ったJKバイトがあまりの忙しさに疲弊して辞めることがないよう、親御さんを通じてのフォローが必要だと感じた週末なのでした。