牛嶽の麓も紅葉に染まるころには

1年で一番忙しいシーズンの到来です。

特に今年の紅葉は赤いのが多く、且つお日柄の良い日が続くものですから



ECサイトの写真撮影やら



新商品の納品やらテストマーケティングの合間を縫って

出港時間ギリギリに



火サスな遊覧船逃亡乗船

乗船した10:30出港の船は本来、大牧温泉を10時過ぎにチェックアウトする宿泊客を迎えに行く便なので、いつもはほぼ無人で出港なのですが、この時は船上からの紅葉目当てで結構な人が乗ってました。

ただ、この日はあまりにも天気が良すぎて



大牧方面は思いっきり逆光でした(爆)




コース内で比較的標高が低いところでもしっかり色づいてました。





長崎橋とか利賀大橋とかの紅葉は終わりの始まり状態




で、ここいらを過ぎたところから峡谷が深くなり




紅葉な景色も大迫力になります。


このポイントはクルーのイチ押しです。


折り返し地点となる火サスな温泉旅館も見ごろな紅葉に囲まれてました。
帰りも同じ写真撮ってもつまらんので







広角で撮っていきました。
で、そんなこんなで約1時間の紅葉クルージングは無事終了
休日にもかかわらず、無事次のお仕事にも間に合いましたwww