※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。





庄川峡の紅葉も今週末から見ごろな感じになってきました。

「下旬の3連休までは忙しくなりそうだなぁ。。。」

とつぶやき、オフィスに入ると



「おはようございます。ボス」

と爽やかな笑顔で挨拶する秘書

今週末は気温もやや高めなので


多少アクティブな格好で

「アニョハセヨ。オッパー」

でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。

朝食抜きの私を気づかって出されたのが




期間限定で販売中な里芋のケイク

ふんわり優しい味わいが脳細胞を活性化させてくれます。

頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を

「今日のスケジュールは?」



「本日10:00には新商品となるガラス工芸品の納品が、13:00からは北陸「道の駅」連絡会富山ブロックの駅長会議が入ってます。こんな時期に水橋まで行ってられないのでスカイプで参加です。15:00からは新商品な三助焼およびテストマーケティングの打ち合わせが入ってます。その後は週末に備えてソフトクリームの機械洗浄を行ってください」



「明日は朝からECサイト用の写真撮影&取材、お昼には団体昼食の受入とweb制作会社との打ち合わせが入ってます」

さすが私の秘書。スケジュールをビッチリ埋め込んできます。

庄川ゆずの収穫が最盛期を迎える今週末

本来なら

庄川ゆずまつり

水記念な公園でゆずまつりとなるはずが

主催する人も参加する人もみんなコロナが怖いので




第33回 庄川ゆずまつり 開催案内


生ゆずの直売会を場所を変えて行うのですが

どれだけ告知しても、人は

見たいことだけ見、聞きたいことだけ聞き、信じたいことだけ信じる

悲しい性をお持ちなため

昨年ほどではないにせよ、期間前後の週は道の駅も大忙しになるのが予想されるのです。

で、こんな時に限って予定がボコボコ埋まる訳で

パンパンなスケジュールで、ゆずまつりな土日に突入するのです(爆)

「とりあえず、今週過ぎれば何とかなるよね?」



「いえ。今月も店の売り上げが前年度越えをキープしてるので、来週以降も忙しくなると思われます。例年だと今月下旬を境に売り上げがガクンと落ちるのですが、周辺の旅館の予約状況から察するに、そこまで落ちそうにありません。年末年始の海外旅行需要が国内旅行にシフトするため、年末年始対策も今のうちに考えておかないといけません」

「やれやれ。このまま年末までノンストップか。。。」



「大丈夫ですよボス。細かい仕事はこちらでやっておきますから、稼げるうちに稼いでくださいね」

「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」

「恐れ入ります」

なーんてことがあるはずないので今日もお仕事頑張ります。

まずは店の外にある自販機横のゴミを回収してきましゅ。