梅雨が長引いても、朝乃山の取り組み時にはお客さんが居なくなる日が続いても
時は流れていくわけで
気が付きゃ7月も下旬。
お盆前にもうひとヤマ、と行きたいところですが
あいにくのところ、コロナ騒動真っ最中に手持ちのネタを全弾発射しちゃったので
ネタ切れ状態で4連休に突入です(汗)
そんなお盆前の書き入れ時に
一足お先に梅雨明けした
奄美群島の最南端



ヨロン島で

与論島コロナ厳戒 感染者ヘリで次々、防災無線も活用(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

コロナなクラスターが発生しました。
東洋の真珠と呼ばれ


君と行きたい島がある。君に見せたい海がある
というキャッチフレーズを掲げる島が

ヨロン島への来島自粛をお願いします | ヨロン島観光ガイド

来島自粛をお願いするという
受入側にとってはなんとも辛い選択
をせざるを得なくなりました。
思えばヨロンの方々には8年前から








こんな時だからこそ無事を祈るだけじゃなく
何か出来る事が無いか考えた結果
店内に


星砂探しのコーナーを設置しました。
ホントは広いスペースでやりたかったのですが
三蜜対策として、人が群がりづらい場所にしてます。

ただ砂を置いてるだけじゃ寂しいので
お隣のモニターには


ヨロンの映像も流します。
毎度のごとく


新聞沙汰にもしていただいたので
Gotoなシーズンにも関わらず
何処にも行きづらいご時世の中




ヨロンの美しい風景を横目に


星砂を探しながら
朗らかで逞しい人々が住む
美しい島に想いを馳せていただき
世界が平和になったころには


ヨロンに行ってたっぷり遊んで楽しんでいただきたいと思うのです。