アポなしでやってきた

水バラ:テレビ東京

テレ東なロケに対応してるうちにいつもより長かった梅雨も明け

庄川温泉郷にも



夏がやってきました。

コロナなご時世故、自粛ムードもありますが

稼ぎ時には違いないので、ちょっと頑張ってみることにしました。


当店では要望があれば



貸しスペースのご利用について【道の駅庄川】

宴会も受けてるのですが

コロナブーム到来につき

今年2月から宴会受入がゼロになったので

在庫で抱えてた宴会用の瓶ビールが今月末で賞味期限を迎える事態が発覚しました(爆)

しかも



幻となった「TOKYO2020」ラベルという皮肉

勿論、今月の宴会予約もナッシング(汗)

このままだと大量の瓶ビールを廃棄するハメになるため

いっその事



売れぬなら 配ってしまえ ホトトギス

とばかりに

ウチの店で寿司握ってもろてるシースー屋さんが作る




お盆仕様な盛り合わせを頼んだお客様に

在庫の瓶ビールを2本づつ配る事にしました。

いまいち盛り上がりに欠けそうな今年のお盆な目玉企画として



周辺地域に折込をカチ込む準備をしているまさにその時に
純情派なはぐれ刑事のよろしく


美人記者に企画内容をポロリと漏らしたところ

折込入れる前に予約が殺到しました。
企画立案当初は20皿ぐらい売れればいいかー。とノホホン構えていましたが
蓋を開けてみると初日だけで
48皿の予約が入りました(祝)
1皿の注文につき、瓶ビール2本の大盤振る舞いなものですから


配布予定の店内在庫はあと尽っという間になくなりますwww
ただ、この時点でチラシが折り込まれる前々日
チラシが入った当日すでに
「品切れです」はシャレにならない(汗)
ので
同じく宴会予約が無くなってルービーの在庫がぶっ溜まってる

砺波市健康福祉施設 ゆずの郷 やまぶき【庄川峡観光協同組合】

やまぶきな施設からも調達して対応します。
と、想定外な大反響で幕を開けた今年のお盆は
8連休な昨年までとはいかないまでも、なんとか忙しくして乗り切っていければと思うのです。