スイカや甘瓜


庄川おんせん野菜なトウモロコシなど
道の駅な店内に夏野菜が増えてますが
反比例するように
富山湾は


夏枯れモードに突入(汗)
ただ、再開後な周辺の温泉旅館さんは好調なようで
上手くそこにあやかれれば良いなーと思ってたとある日曜の夕方に
突如



店内もぬけの殻、客数ゼロ
となりました(爆)
まさかまさかの異常事態に色々調べてみたところ
この日は


大相撲七月場所の初日
と判明。
入場制限するんだー。ふーん。
ぐらいの感覚で聞いてましたが
富山県出身な新大関

日本相撲協会公式サイト

朝乃山の影響に間違いないです(爆)
オリンピックも夏の高校野球も中止なこの夏
富山県出身者が活躍するまたとない機会だから無理もありません。


日本人初のNBAドラフト入団なバスケットマンを輩出しても
そこはまだまだ勝ち慣れてない富山県民


1回勝てば快挙
2回勝てば快進撃
3回勝てば旋風
な県民性なものですから
激烈ヒマな夕方は


千秋楽まで続きそうです(汗)