7月に入ると
4か月ぶりに


社交ダンス教室が再開
日本列島に居座る
梅雨前線のおかげで


こちらも雨雨雨な日が続きますが
そんな中
いつもお世話になってる

砺波で居酒屋といえば虎徹

虎徹な居酒屋さんが
ウチの近所にラーメン屋さんを出すとの事で


オープン前日にお伺いしました。
麺屋 虎珀(めんや こはく)なラーメン屋さんは



鶏白湯ラーメン虎珀

高岡にもあり、砺波店は2号店になります。


4月に新聞沙汰となったお2人が言うには


砺波店のオリジナルメニューがウリなんだそうで、この日は


ガツンと二郎系なメニューをいただきました。
二郎系というと、脂ギトギトで濃厚なイメージがあるのですが
こちらの鶏二郎は鳥白湯なせいか、さっぱり食べやすい味わいになってました。
勿論、ボリュームも抜群。二郎系には欠かせないニンニクマシマシもあるんだそうです。

翌週にはちょっと遅い時間に


あご出汁鶏そばをいただきました。
あご出汁がガツンと効きながらも、こちらも食べやすく
呑んだ後の〆に良さそうな一品でした。
と、7月9日にオープンした


麺屋虎珀な砺波店は11:00~翌朝4:00までやってるそうで
ちょっと早起きして朝からラーメンという荒業も出来そうですwww