※最初から妄想が入ってます。取り扱いにご注意ください。


昨夜から降ってた雨は上がりましたが
朝から気温高めなので



周囲は幻想的な風景です。
「ホント、梅雨で困るのって人間様だけなんだよなぁ。。。」
とつぶやいてオフィスに入ると


「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
梅雨真っただ中ですが、夏も近づいてるので


こんな格好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが。そこは仕事、ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気づかって出されたのが


コチラの豆菓子
先週、無事3周年を迎えた際に


配った粗品の残りというのは、ココだけの秘密です。
煎餅の歯ごたえと豆の風味で脳細胞を活性化させ、頭を仕事モードに切り替えてスケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」



「クレジット端末切り替えにつき、従業員へのトレーニングが必要です。あと、今日から始まるレジ袋有料化の周知、従業員の給与計算、領収書の清算が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。

昨年10月からスタートした


お国の事業終了に伴い、店負担の決済手数料も元に戻ることから
少しでも手数料が安い端末に切り替える必要があるのです。
上記事業と入れ違いに

プラスチック製買物袋有料化 2020年7月1日スタート(METI/経済産業省)

こんな制度がスタートしました。 大まかな決め事はあっても詳細は現場に丸投げなので、オペレーションも含めての周知が必須なのです。
「先月の売り上げは前年超えたから、今月も期待できるよね?」



「ええ。ですが昨年の6月は5月の反動に苦しめられた月だったので、売り上げ自体は大したことありません」



「このご時世故夏場のイベントは軒並み中止の為、今月から再稼働する温泉旅館宿泊客をしっかり取り込んでいく必要があります。」
「やれやれ、月初めから色々動かにゃいかんわけか。。。」



「大丈夫ですよボス。今月からは社交ダンス教室も再開するので、休日にはしっかり休んでメリハリ付けて頑張ってくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なんてことがあるはずないので、今日もお仕事頑張りましゅ。
まずは、屋外のメーター見て、先月の水道使用量を確認してきましゅ。