※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

先週半ばに到来した
10年に1度といわれる寒波の影響で

道の駅なお店も



雪にまみれますが
週末には


雪も止んで青空が広がります。
「これで足元良くなれば人出も戻ってくるかねぇ。。。」
とつぶやいてオフィスに入ると


「おはようございます。ボス」
と、爽やかな笑顔で挨拶する秘書
娑婆は今日までクリスマスなので



それっぽい格好で
「メリクリ。オッパー」
でも良いのですがそこは仕事、ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが


期間限定で販売な季節のピザ
餅の弾力に小エビのプリプリ感、明太ソースのピリッと感が脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替えて、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「来月のシフト作成、売掛先への請求書作成、年末企画の資材調達が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
年度末に帳尻合わせるべく



オフシーズンにもチマチマ稼ぐ必要があるのです。
「とはいえ、年明けの3連休後からは静かなもんでしょ」


「そうとも言ってられないので油断は禁物です。今冬は予想通りな暖冬傾向なので例年よりも客足の回復が早くなる見込みです。ただでさえバタバタする年度末に店内業務も忙しくなると何も出来ないまま新年度からのデスマーチに突入してしまうので、デスクワークは前倒しで進めてください」



「あと、翌年2月の定休日には館内のワックスがけ、設備の入替、生産者協議会の視察研修と殆どスケジュールが埋まってます。また、最近周辺で火災が多発してるため消防署から指摘される前に避難訓練の実施も必要です」
「やれやれ、オフシーズンでもバタバタするわけか」


「大丈夫ですよ。ボス。細かい仕事はこちらでやっておきますから。年度末な出張の際には日程を多めに取ってオフタイムも満喫してくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは



寒波到来前に取り換えた給湯器の具合を確認してきましゅ。