※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。 


2月も10日を過ぎると三寒四温な気温が続き




春な味覚も出てきます。
「気づけばあっという間な冬だったよな。。。」
とつぶやいてオフィスに入ると


「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
まだまだお店はオフシーズンなので


多少カジュアルな恰好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが


富山湾産メジマグロの鉄火巻
冬の日本海な荒波に揉まれて増した甘みと旨み、大人の事情による背徳感が脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替えたら、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「温泉旅館への食材納品、某天下り団体への請書作成、週末の出張の旅程作成・旅券手配になります」
さすが私の秘書、スケジュール確認も完璧です。
オフシーズンだからこそ、外に出る機会もあるわけで
週末には東京で

2件の展示会を見に行く事になりました。
ただ、
前日深夜のバスで東京に向かい
翌朝から2件の展示会をハシゴして
その日のうちに砺波に戻る
という相変わらずの弾丸スケジュールなので


池袋の看板娘や


今は横浜に住むイラン人との再会は次回の出張に持ち越しになりそうです。
「ていうか、今年、オフシーズン短くね?」


「先月の反動もあるのでしょうが、今月頭から客入りも好調なため、単月の売上は現時点で前年比200%近くで推移しています。水曜日が年金支給日なので今週末もそこそこな売上げが期待できます。出張途中の寄り道は否定しませんが、遅くとも土曜日の朝までにはオフィスに戻ってきてくださいね」


「来月にはお久しぶりなマルシェイベントが開催されます。あと、年度末につき求人も必要です。桜の開花も早まるにしたがい客足も伸びてくるので、今見えてるミッションは早めにクリアしておく必要があります」
「やれやれ。まだまだのんびりできないわけか」


「大丈夫ですよボス。年度の売上が大台に乗れば求人も拡大できそうです。早く身代わり後釜見つけて薄給激務から脱出しましょうね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは、雪解けで不必要になるので出入り口付近に敷いてあるムシロを片付けて決ましゅ。