一級河川な庄川で
お酒を貯蔵したら付加価値上げれるんじゃね?的な思い付き仮説をいざ実行に移すとなると
どこでやるか?ってのがポイントになってきます。
確かに


そんじょそこらに水は流れてるのですが
どうせなら管理しやすい場所が良いよね。ってことで
私が以前勤めてた





水記念な公園が真っ先に候補に挙がりました。
が、この公園、昔から



農業用水の取水口になっているため、
水路のメンテな時期になると水位がガクンと落ちるていうか底まで見えるという致命的な弱点があったため、却下。
で、次に目を付けたのが


今から約100年近く前に建てられた
小牧ダムのダム湖(小牧湛水池)




国道に面してるためアクセス・管理もしやすく
総貯水量



脅威の37,957,000 m³水位も十分。
こんだけ水があれば
・温度変化も少なく
・直射日光の影響も少なく

貯蔵にはうってつけの場所かもしれません。
で、
・何処で
・何をする

かがふんわりとイメージ出来たところで、イメージを形にするための情報収集を開始です。