今年いっぱいで業務終了となる 



ぱしふぃっくびいなすが停泊する横浜港の大さん橋
事前に連絡をいただいた中の人からは
目立ちやすいよう



作成後作成1週間で腐る被り物をリクエストされてましたが

スイカが時季外れなのと、10年経った今では



リアクション芸人のパクリにしか見えないため
先月、庄川町のシリコンバレー


青島工業団地を牛耳るエンボースな御曹司の結婚式でも披露した



食い倒れな被り物をしてたら誰も話しかけてこないという
新しい生活様式の洗礼を受けながらも6年ぶりに再会できました。

今からかれこれ10年前にお会いして以来
寄港記念に地元からの返礼品として




船内でヤギ飼ってくれと無茶振りしたり
乗船客に喜んでもらうのは当たり前、喜界島ではクルーにも楽しんでもらおうと



島に住むフィリピン人の協力を経てフィリピンブースを設置したり
はたまた船内イベント要員の唄者を飛行機で鹿児島に送ったものの


滑走路のトラブルで別の空港に不時着し、乗船スケジュールをリスケ

などと、南の島でのエピソードも思い出し

9年前に開催された


寝屋川での音楽イベントに一緒に来てた子は今じゃ女子大生と
時の流れも感じながら色んなお話が出来ました。

今年いっぱいでの客船業務終了は、中の人にとっても突然なお話だそうで
モリモリな残務やまだまだ現役バリバリな船体の行く末が未定ながらも
いつの日かお互い元気に再会できればと思うのです。

と、横浜でのご挨拶を済ませたら


ブクロで美しすぎる画家さんの個展をチラ見して
ようやく今回のメインとなる

日本橋や有楽町の富山なアンテナショップや







アキバな百貨店で商品を物色して、今回のミッションは無事終了。
毎度のごとく弾丸な年末の関東でしたが、今までのご縁をこれからも大事にしていければと思うのでした

と、今年で客船業務終了なクルーズ船、ぱしふぃっくびいなすは
最後のクルーズで奄美大島にも寄港するので、名瀬港でも




全米が泣く感動のフィナーレが見れるかもしれません。