今年の師走も中旬をすぎると、この時期には驚きな


ふきのとうが入荷しました。

このまま



寒ぶり宣言も出ぬまま冬が過ぎて
来月には桜が咲くんじゃないかと思われましたが



大都会富山市で夜の歳末パトロールを済ませた下旬には



寒波襲来なので、年末年始もしっかり寒くなりそうです(爆)

で、毎年のごとく




在庫処分年末販促企画の作業中に

とうとう



甲殻アレルギー発症(爆)

カニ触った手がカユカユになるどころか



カニがたっぷり入った鍋を見てるだけで目がシパシパして

湯気を吸い込むと喉がイガイガする始末です(爆)

アルバイトでひたすら甘海老の殻剥きしてた高校時代から甲殻類と濃厚接触してきたので、いつかこの日が来るとは思ってはいましたが

余生は仲良く付き合っていくしかありません。

とはいっても、食べれるものが少なくなったのは事実なので

アレルギー発症日が



若くて可愛くてお金持ってるロイヤルプリンセスの誕生日という事実に勝手に何か運命を感じなきゃやってられませんwww

と、そんな私の苦労を知ってか知らずか

カニがたっぷり入った海鮮鍋もそこそこ売れて

終盤雪にたたられて流石に前年割るかと思われた12月の売上も無事前年超えして

2021年の営業は幕を閉じるのでした。