毎度のごとく弾丸な1泊3日の鹿児島旅行

黒豚食ったらお次は温泉です。

霧島市から車で約30分のところにある 



桜島を一望出来る道の駅に併設された



コチラの温泉

周辺では温泉水をバカスカ汲んでるので



自販機の価格がバグってますwww

飯食って風呂入ったら眠くなるのは必然。

桜島をサクッと周ったら





フェリーでショートカットして鹿児島市に入ります。

鹿児島市の中心街、天文館はというと




ぱおんとまではいかないぐらいの人出に戻っており



むじゃきなかき氷屋さんも営業してました。

泥酔状態でも這って帰れる場所のホテルにチェックインして一眠りしたら良い時間になったので

7月に引き続き、これまた喜界島出身の店主が営む



コチラのお店で







美味しい料理をいただきました。

店主の痛風は治ってませんでしたが、コチラのお店含め天文館には忘年会需要がそこそこ戻ってきたそうで、ちょっと一安心でした。

で、2軒目はこれまた喜界島出身なママの店で楽しくお酒を飲んで、天文館の夜は過ぎていくのでした。