※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

庄川温泉郷の奥にデンとそびえる

牛岳の山頂が白くなると、道の駅なお店もシーズンオフに突入です。
「なんだかんだ今季も稼げるだけ稼いだから良しとするか。。。」
とつぶやいてオフィスに入ると


「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
もうシーズンオフなので


リラックスした格好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。

昼食抜きの私を気遣って出されたのが


先週から当店でも販売してるどらミスなお菓子
チョコレート羊羹とマスカルポーネチーズのハーモニーが脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「11時からは取材が入っており、閉店後には棚卸しです。合間を見て年末チラシの作成をお願いします」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。

早いもので今年もあと一ヶ月。
まだまだ都道府県を跨いだ人の移動は見込めないので
年末年始の企画も地元でアブク銭持ってる人をターゲットにする必要があります。




シースーと




ヤバいブツ和牛をメインにしたチラシを
市役所職員や自衛隊、医療関係者といった上級市民様の賞与支給日や年金支給日前にカチ込む必要があるのです。

「ちゃんと仕掛けさえしとけばあとは楽なもんだよね?」


「ええ。ですが油断は禁物です。来年1月からは周辺の旅館や交通事業所と連携したツアーが始まります。どうせ終始対応に追われるので、忙しさにかまけてほったらかしてたデスクワークを早めに片付けておく必要があります」
「やれやれ。年末年始も仕事でパンパンなわけか」



「大丈夫ですよ。ボス。細かい仕事はこちらでやっておきますので、たまの休暇には温泉でも行きましょうね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんてことがあるはず無いので、今日もお仕事頑張ります。
まずは雪に備えて



店の周囲にある消雪装置を点検しましゅ。