※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

11月に入ると





庄川峡の山々や「庄川ゆず」も色づき
秋が深まるのを感じます。
「GoToトラベル無くても普通に忙しいんだよなぁ。。。」
と呟いてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
世間は行楽シーズンなので



多少浮かれた格好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですがそこは仕事。ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが


今月からレストランでも販売のいちごオレ
砺波産イチゴの爽やかな甘みが脳細胞を活性化させてくれます。
いちごみるくだと昔の職場の部下が働いてたキャバクラでの源氏名になっちゃうのでこの名称になったのはココだけの話ですwww

頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「スタッフの賃金計算、新規設備導入における書類作成、巡回バス実証実験の対応が主な内容です」

さすが私の秘書、スケジュール管理は完璧です。

10月からの最低賃金上昇&油や肉、穀物など原材料費が軒並み高騰につき、今月からとうとう

レストランメニューを値上げしました(爆)

といっても今のところ悪影響は無いので高い安いな店じゃなくて良かったと思うのです。




「で、ゆずまつりな来週末はメタクソ忙しくなるわけか。。。」



「ええ。ですが、それ以外の週末も油断は禁物です。ここ3ヶ月の売上は平日そこそこ土日祝日爆上げな傾向です。しかも月の前半は前年を割りながら後半追い上げて結果、前年超えでフィニッシュしてるので、月末まで気を抜かないでください。」

「やれやれ。なんだかんだ年末まで忙しくなるわけか。。。」



「大丈夫ですよ。ボス。細かい仕事はこちらでやっておきますので、たまの休みには場末の飲み屋で昼間からクズになって羽伸ばしてくださいね」

「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」

「恐れ入ります」

なーんて事があるはず無いので、今日もお仕事がんばります。

まずは温泉旅館に納める大根サラダを作りましゅ。