コロナなお盆が過ぎても、お店のほうは好調に推移し

気が付きゃ今年8月度の売り上げは

オープンして以来最高となりました。

おかげさまで、今年4月からコロナのせいで凹んだ分も取り返すことが出来ました。ありがとうございます。

ただ、そんな忙しい日々を送ってるうちに発症したのが

40肩(爆)

腕が上がらないどころか、指先もしびれるオマケつきです。

このままだと、毎朝日課にしてる





キレイなお姉さんたちとのコロナ対策の手洗いダンスが出来ないどころか日常生活に支障をきたします。

かといってこの歳で



ノゴロー君の様に左利きに転向するのも無理なので

痛みや痺れと上手くお付き合いしながら治していきます。

幸いにも



私が仕事してる庄川温泉郷は

古くから湯治場として使われてきたので



ベニズワイガニが解禁となり




トンボが飛び交い、稲穂が垂れる頃に

用事にかこつけて



ひなびた雰囲気満載な



湯谷温泉へ

この温泉



基本セルフですが

中の人がちゃんと管理してるので



館内は無人ながら


時計の針は合ってたりしますwww



今は使われてない、湯治宿時代の炊事場や客室の跡を横目に薄暗い廊下の突き当りに


地下に降りる階段が


眼前には旧庄川町内で一番高い建物な小牧ダム



真下のコンクリドームが湯船になります。


小牧ダムから見ると


この位置です。


ブルーシートで覆われたコンクリ階段を降りてくと


温泉最下層となる脱衣所に到着です。