道の駅なお店の売り上げV字回復の代償として負った40肩を治すべく

藁にもすがる思いで立ち寄った




湯谷温泉な最下層

シンプルなコンクリ建物の中に湯の音が響き渡る雰囲気は

まさしくダンジョンwww
これまたシンプルすぎる脱衣所の奥に



浴室(ていうかほとんど湯舟)が
雨がなかなか降らない今日この頃に関わらず




この湯量
さすが富山県下一の湯量を誇るだけあります。


肝心のお湯は温めなので、長湯も可能
保温性も抜群なので



湯上りしても汗がドバドバ出てきますwww

ちなみにこの温泉、飲んだら胃腸にも良いとか
忙しさにかまけて糖質制限という言葉をを夕日の向こうに投げ捨て



暴飲暴食に走りつつある私を後押ししてくれますwww

おかげさまで、肝心の右肩の痛みや指先の痺れも心なしか楽になり
このまま足蹴く通えば
無事40肩も克服して


投手陣崩壊で最下位に沈む大谷エンゼルスを救うことが出来るかもしれませんwww

私が入る前と後にも湯治目的の方が居たようで
近い将来、湯の効果がウィンタースポーツ界にも知れ渡り




軽井沢から北陸新幹線に乗り、この湯で疲労を癒しつつ
現役引退後に庄川温泉郷内で


小料理屋の女将にでも収まっていただければ
定住人口の増加
地域内経済循環の加速
泊食分離およびナイトタイムエコノミーの推進

などなど地域の課題解決に寄与出来るかもしれないので
辛抱強く湯治に通うことにしますwww