コロナブームのおかげで



在庫がぶっ溜まった瓶ビールを吐かせるために始めた




お盆なシースー企画は予想を大きく上回る反響となり



新聞沙汰になってからの1週間で

157皿の注文が入りました(祝)

当店はおろか、やまぶきな施設の在庫をかき集めても足らないので

新たに120本仕入れる有様ですwww

折込チラシより先に世間に知られたため、止めるに止めれなかった事情があるとはいえ

新たに仕入れる事により、地域内で商品とお金を回すことが出来たので

それはそれで良い事なのかもしれません。


で、実際のお盆シーズンはというと

お盆の帰省始まる 感染拡大で利用客減少|富山県のニュース|あしたに、もっとハッピーを。チューリップテレビ

新幹線の乗車率低迷により


違う意味で特別な夏になるかと危惧してましたが
そもそも列車が通ってない庄川周辺にはあまり関係ない様で


モリモリ仕入れた仏花は


お盆な極には即完売



店頭で1日限定で行った鮎の塩焼き販売も


お昼過ぎには完売
シースー以外も好評でした。
昨年の9連休ほどではないにせよ、今年も長丁場には違いないので
平日の夜に



一息入れて油断してたら


日本一暑くなった瞬間館内のブレーカーが落ちて厨房が灼熱地獄と化した(爆)


お昼に納豆巻を食べた直後にマスクを装着したら
自身の口臭でもだえ苦しむなど
数々の悲劇に見舞われながらも、コロナなお盆は無事終了

こんなご時世故、心配されてた売上・客数共に
前年を上回ることが出来ました(祝)
思えば
コロナのせいで休業したお寿司屋さんに
コロナなお盆の集客を助けてもらう
という
なんとも不思議なお盆期間でしたが

ルービーが付こうと付くまいとお買い上げいただいたお客様は勿論
予約を受けてくれたシースー屋さんをはじめ
限られた人数ながら精一杯成果を出してくれたスタッフにも改めて感謝なのです。