いつもとは勝手が違うゴールデンウィークなので
終始作業に追われることもなく
この期間にも色々試すことが出来ました。
いつもは素通りしちゃう




こんな子も



手をかけてみようと試みますが
ついついいつもの癖で


ヒレまで取ってしまい
見事、失敗(爆)
ただ


入荷はしたけど


大きすぎるが故、売れるかどうか不安だったスズキは
お魚に興味津々なご家族にお買い上げいただき


美味しい魚の見分け方(ポイントはこの人
美味しい食べ方
内臓の部位
魚の捌き方など
諸々説明しながら捌いてお渡しすることが出来ました。
子供たちも大喜びだったようで、また興味を持って来てくれればと思うのでした。
一つ一つの商品を丁寧に扱い、販売する
って事は、作業に追われてちゃなかなか出来ないわけで、コロナなご時世も悪いことばかりではないようです。
ただ、


こういう取り組みに対して


クソな書き込みがあったりと
※調べてみたら捨て垢だったので、即非表示&ブロックですwww
色んな技術は進歩していながら


40年前となんら変わらぬ性根の方が居る中でも
頑張って仕事してくれたスタッフには改めて感謝なのです。

と、変な意味で疲れたゴールデンウィークも無事終了し
砺波平野には
何事もなかったかのように


絵画のような風景が広がるのです。