ゴールデンウィーク後の1週間は


お日柄も良いせいか
富山湾内も好調なようで



色んなお魚が入ってきます。
で、魚ってのは不思議なもので
たくさん獲れるときに限って激安なのです。
その中でひときわ目立つのが大物の魚
調子こいて仕入れたはいいものの
中山間地域の道の駅で売れるかどうか不安でしたが
いざ蓋を開けてみると


特大アンコウ、お買い上げwww
こんな大物、普通のご家庭じゃ扱いきらんもので


私がバラします。
アンコウってお鍋のイメージが強いので、冬の魚と思われがちですが
一番美味しくなるのは今の時期ってことで


肝もたっぷり


身もつやつや


部位ごとに分けてお渡しです。
で、翌日には


新湊産の天然ブリ入荷www


神経締めしてあり
重量はなんと


6kg!ぜんぶ刺身にすると30人分!
で、この天然ブリ、価格が最盛期の20分の1という
超お買い得なものですから
お昼過ぎには


片身売れましたwww
そもそも、神経締めをする魚ってのは、それなりの価値があるわけで



お腹の中もチョー鮮やか
胃袋や卵巣、肝も美味しく食べれそうです。
お買い上げいただいた片身は



切身にしてお渡しです。



この姿を見た別のお客様から
残り頂戴
ってことで


6キロの天然ブリ、一瞬にして完売(祝)
でした。
毎度毎度あることではないと思うのですが
この店に来たら面白いものがある
と思っていただけるだけでもしめたものなので
痛い目に合うまでは調子こいて面白いものを入れていければと思うのです。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。