※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。

今年に入ってから、庄川周辺ではまったく雪が降らず
しまいには


ふきのとうまで入荷する始末です。
「雪が降らないなら降らないで困るんだよなぁ。。。」
と来月にお隣の南砺市で開催予定な国体の心配もしながらオフィスに入ると


「おはようおはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
もうそろそろ旧正月なので


それっぽい格好で
セヘ ポク マニ パドゥセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。
現在絶賛糖質制限中な私を気遣って出されたのが



こちらのプロテインバー
1本につき砂糖を1gしか使ってませんがそこそこの甘さが脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」



「インフルエンザで2名欠勤が出てますので午前中はレジ業務と荷受け、売り場の陳列。午後からはシフトの組み換えと宴会準備が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
今年も猛威を振るうインフルエンザはうちの店も例外ではないのです。
「今週はなんとか乗り切るとして問題は来週以降か。。。」



「ええ。来週以降も週に1回以上宴会が入ってます。あと今月末には金沢出張、来月には千葉への出張も控えてます。いつも途中で仕事をぶん投げて行ってしまうので早め早めの準備が必要です」
「オフシーズンといってもなんだかんだ立て込む訳か。。。」



「大丈夫ですよボス。細かい作業はこちらでやっておきますから、なんとか今週は乗り切ってくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんてことがあるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは今晩の宴会に使う大根のケンを作りましゅ。