※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。


昨日お話しした




KNBなラジオで
「桜の見ごろはそろそろですかねー?」なんて吹いてたにもかかわらず



朝からモノトーンな雪景色が広がります(爆)
「先月暖かかっただけにこの時期の雪は余計寒く感じるんだよなぁ。。。」
とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
五箇山のあたりだとまだ1メートルは雪が残ってるらしいので


もうちょい暖かい格好で「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですがそこは仕事。ちゃんとしないといけません。

朝食抜きの私を気遣って出されたのが



富山県東部の大都会、魚津市で生産される
加積りんごのアップルパイ
限界まで完熟したリンゴの甘みが脳細胞を活性化させてくれます。

頭を仕事モードに切り替えたら、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「催事の報告書および出張復命書、来月のシフト作成が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
現地だけじゃなく


ここ富山県内でも新聞沙汰になった先週の催事ですが
良く売れました。良かったですね。と



これっきりな企画にしないためにも
課題抽出も含めた確かな検証が必要なのです。
「で、この報告書は今日明日には仕上げないといけないんだよね?」


「ええ。今日明日はまだ寒いですが、週末には気温が上がって春らしくなってきます。



なんだかんだと来週末には桜が咲くっぽいので、タダでさえ忙しい年度末に店まで忙しいとデスクワークどころじゃないので今のうちに片付けておいてください」
「やれやれ。これからゴールデンウィークまでノンストップか。。。」


「あと、6月には沖縄行きの話も出ています。今のうちに催事内容や旅程を固めておかないとチケット取れない宿取れないで目も当てられなくなるので出来るだけ進めておく必要があります」
「やれやれ。なんだかんだと忙しいのが続くわけか。。。」


「大丈夫ですよボス。応援割の反動でゴールデンウィーク後はヒマになる日が出てきます。
たまの休息時間には飲みに出て


引退したニューハーフパブに替わる店を開拓してくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは、昨日の深夜に来た注文に対応する商品の在庫を確認してきましゅ。