鹿児島入りから一晩明け


出張販売前日の朝には



市電に乗って




かつてのスーパー公務員が営むコーヒー屋さんに立ち寄ったら


現場で


冷蔵ケースを搬入です。
現場周辺は9:00~21:00に車両通行止めになるため、什器の搬入は前日朝イチになるのと
現場内に冷蔵ストッカーが無いので
当日販売する冷蔵品はあらかじめケースに入れておく必要があるのです。
現場のスタッフさんにも挨拶を済ませたら
市バスに乗って


与次郎へ


桜島を一望できる


新聞社では
私が南の島に居た頃に奄美担当だった人たちにお会いして
今回の催事についてお話してきました。
次に向かった


公共放送では当初
資料を渡すだけのつもりでしたが
運よく取材も受けることが出来ました。
出発前に、県内メディアにもお知らせしといて良かったですwww


と、現場の元締めにも挨拶したら
荷受も済ませ




先日の成果を確認し、催事本番に入ります。