※朝から妄想入ります。取り扱いにご注意ください。


春の訪れを告げる立春に


関東にまで雪を降らせた寒波の影響で


庄川峡もお久しぶりな雪化粧ですが
下界はというと



定休日の間にかなり溶けたおかげで
雪の影響は全く感じません。
「今シーズンの雪もこれで終わりにして欲しいよ。。。」
と、つぶやいてオフィスに入ると


「おはようございます。ボス」
と爽やかな笑顔で挨拶する秘書
今週末には半島も旧正月なので


それっぽい格好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですがそこは仕事、ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが


かつて賄いにも出てた鮭茶漬け
優しい味ながらもしっかりと効いた出汁が新年会シーズンで疲れた胃を癒し、脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替えたトコロでスケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「今月後半のシフト作成、今週頭に行ってきた商談会の主催者側へのレポート作成、来月中旬に出店する催事の商品選定が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
来月の13日14日の2日間、出店するって事で


地元新聞にもスッパ抜かれました。
ただ、売りました売れました良かったですね。な



これっきりこれっきりもう
で終わると意味が無いので
継続的な販路拡大につなぐ商品の選定はシビアに行う必要があるのです。

「てか、先月の売上も前年超えてるんじゃない?」


「ええ。先月中旬は落ち込みましたが下旬には回復し、今月の売上も前年越えで推移しています。



来月の復興支援割引に先駆けて今月中旬からは県独自で宿泊者向けのクーポンが発行されるので谷間な時期の割にはそこそこな売り上げが期待できます」


「あと、次回の定休日は館内清掃&ワックスがけ、その次の定休日は設備入替工事の立ち合い、今月最後の定休日には店に野菜持って来るジジババの視察研修が入ってます」
「やれやれ。ホント短いシーズンオフだったよ」


「大丈夫ですよボス。このままだと5月中旬には落ち着けますから、その時を励みにしてお仕事頑張ってくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書がいてくれて」
「恐れ入ります」
なーんて事があるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは7年前のリニューアルに封印して以来、全然気にも留めてなかった箇所のドアが地震の影響でズレてるっぽいので確認してきましゅ。