今回の鹿児島へのフライトは

夏休みでもなんでもなく、ガチなお仕事




アフターお盆な企画のネタ探しです。

といっても





鹿児島に着いたのはお昼前なので





JAな直営店でお肉をいただきます。
カツの中身は勿論


鹿児島黒豚ざます。
で、こちらの御膳


ご飯にカツを乗っけてカツオのお出汁をかけていただくのが通なんだそうです。
しかもこのお出汁、そのまんま飲んでも旨いというスグレモノでした。
お腹が落ち着いたら、今回の仕事のメイン





かご市な特産品市場へ
コンパクトな店内に鹿児島の特産品がずらりと並ぶ店内は
こんなご時世ながら、地元のお客さんで賑わってました。
特産品がメインなお店ながら
一番売れてるのは切り花というのも頷けますwww
店内で道の駅でも売れそうな商品をチョイスしてたら
鹿児島での初日も夕刻近くになり
天文館なホテルにチェックインして、夜に備えます。