※最初から妄想入ってます。取扱にご注意下さい。 


今月下旬からは北陸地方も梅雨に入り



周辺のラベンダーも見頃になってきました。

通勤途中に点けたスマホの画面に飛び込んできたのが



こちらの広告。世の中進んだものです。

「といっても、時代がようやく僕に追いついてきただけなんだよなぁ。。。」

とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」

と爽やかな笑顔で挨拶する秘書

来月にはオリンピックなので

サムライブルーなカラーで



「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが



7月から発売となるこちらのピザ。

ちょっとスパイシーなソースが夏野菜の爽やかさを引き立たせてくれます。

頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を

「今日のスケジュールは?」



「午前中はコンベンションホールにて某三セクの株主総会が開催されます。机や椅子は前日にセッティングしてるので、音響や備品の最終チェックをお願いします。あとは生産者協議会の会計チェック、庄川おんせん野菜な夏野菜の入荷日確認が主な内容です」

さすが私の秘書。スケジュール管理も完璧です。

気がつきゃこの店も昨日で4周年。5年目に突入です。

オープン以来、イベントに頼らず安売りに走らず、目の前の商売に向き合ってコツコツ収益を積み上げたおかげで



佳子最高過去最高の売上・利益で推移していますが、継続していくためにも日々の確認・修正が必要なのです。

「来月はオリンピックまで特に何も無いよね?」



「ええ。ですが油断は禁物です。高齢者のワクチン接種が一段落するとお次は現役世代の摂取も進んできます。どのスタッフも接種後2日間は休みを取らせないといけないのでシフトの工夫は必要です。あと、今年は梨をはじめ県内産果物が不作予想なので、代替の果物を県外から調達する必要があります。ようやく




このブランドが日の目を見るチャンスかも知れないので今のうちに動いておいたほうが得策かと」

「やれやれ。5年目もまだまだゆっくり出来ないわけか」




「大丈夫ですよボス。細かい仕事はこちらでやっておきますから。鹿児島に買い付けに行った時には温泉でゆっくりする時間も作りましょうね」

「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」

「恐れ入ります」

なーんてことがあるはず無いので、今日もお仕事頑張ります。

まずは、夜高行灯を絶賛修復中な



ツンデレジジイが要らん気を使わんように、ホールにパーテーション設置してきましゅ。