※最初から妄想入ってます。取り扱いにご注意ください。


先月から暖かい日が続いたおかげで
水記念な公園の桜は




早々に満開となり、
道の駅な敷地の花壇では


チューリップが花を咲かせる始末です。
「もうちょっと待ってくれてもいいもんだけどなぁ。。。」
とつぶやいて、オフィスに入ると



「おはようございます。ボス」と、爽やかな笑顔で挨拶する秘書
日中は暖かくても朝晩はそこそこ冷えるので



多少暖かい格好で
「アニョハセヨ。オッパー」
でも良いのですが、そこは仕事。ちゃんとしないといけません。
朝食抜きの私を気遣って出されたのが


現在絶賛販売中な季節のピザ。
ジャコの苦みと梅ソースの酸味が脳細胞を活性化させてくれます。
頭を仕事モードに切り替えて、スケジュールの確認を
「今日のスケジュールは?」


「先月の従業員勤務時間集計、酒類の販売数量報告書作成、前年度実績の確認が主な内容です」
さすが私の秘書、スケジュール管理も完璧です。
繁忙期の欠員発生や地場産品の不作など、色々試練のあった前年度。
売上目標には惜しくも届かなかったものの



右肩上がりな過去最高には違いないので、結果には胸を張って良いかと思います。
ただ、




地元新聞に数字まですっぱ抜かれたので、この3年間コソコソ下向いてたくせに謝罪も根回しもなく祝儀や協賛金をタカリに来る原住民の動向にも注意が必要になってきます。


「先月の中旬からずーっと忙しかったけど、今日で桜も散りそうだから定休日明けから落ち着くでしょ?」


「ですが、忙しさにかまけて仕事がぶっ溜まってるのは事実です。今年度の事業計画がこの期に及んでガバガバなので今週中には仕上げてください。今月末に入れる折込チラシの原稿も今週中に作成しなければいけません。



また、来年発行される新札に対応した投資も必要です。なので今年度もしっかり稼ぐ必要があるのをお忘れなく」
「やれやれ。年度が変わってもバタバタするのは変わらないわけか。。。」



「大丈夫ですよボス。今月中旬には36時間ほど休みが取れそうなので、その時には吉瀬美智子似のママが居ると言われる居酒屋で飲むのを楽しみにしてくださいね」
「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」
「恐れ入ります」
なーんてことがあるはずないので、今日もお仕事頑張ります。
まずは、47年目にして発症した花粉症の薬を飲むところからスタートでしゅ。