8月下旬には県内で2,000を超えてヒーヒーキャーキャー言ってたコロナな感染者数も



9月に入るとガタ減りして、首長が何か言おうが、小役人が見て見ぬふりをしようが娑婆では飲み会のハナシがちらほら出るようになりました。

ただ、幼馴染や同級生は飲み会どころか子供の学費にヒーヒー言うてる世代なので、普段は特に関わることが無いような方々からのお誘いでした。

昨年、ホテル営業の匙を投げた



クロスランドな宴会場では







知名度はない知る人ぞ知るながらも美味しいメルヘン牛メインなコース料理を

仕事帰りにお世話になってる


ぽてとぼーいなお店では




グランドメニューに違わぬ





豪快な料理をいただきました。




メジャーリーグな登板間隔のように
中4日の飲み会で蓄えた疲労と脂肪




そこそこな睡眠や
3か月ぶりに再開な教室程度では消化出来るわけもなく
取引先さんにお誘いいただいた



魚津なお店では







旬な魚や野菜・果物




果てはヤギまで





こだわり抜いた美味しい料理に夢中で
肝心の仕事のハナシはまったく進まない体たらくでしたが


美人女将なお店の情報はゲット出来たので
今後も仕事にかこつけて



魚津に行ければと思うのですwww