※最初から妄想入ります。取り扱いにご注意ください。

昨年、世界自然遺産に認定されたワイドな島から



ジャガイモがモリモリ入荷する頃には




富山湾でホタルイカが揚がり



梅の花も見頃になります。

「といっても、寒い日はまだ続くよなぁ。。。」

とつぶやいてオフィスに入ると



「おはようございます。ボス」と爽やかな笑顔で挨拶する秘書

週末には夏日になりそうなので



多少アバンギャルドな格好で「アニョハセヨ。オッパー」でも良いのですが

そこは仕事、ちゃんとしないといけません。

朝食抜きの私を気遣って出されたのが



カミングスーンで販売予定なスコーン。

たっぷり使った庄川柚子の豊かな風味が脳細胞を活性化させてくれます。

頭を仕事モードに切り替え、スケジュールの確認を

「今日のスケジュールは?」



「明日、生産者協議会の役員会なので、資料をまとめておく必要があります。午後からは遊戯設備取扱事業所との打ち合わせが入っています」

さすが私の秘書、スケジュール管理は完璧です。

ここ2年間、コロナコロナで騒がしい日々の中、おかげさまでしっかりゼニは稼げていますが、次年度以降も新しい試みでの稼ぎは必須なので、今からその準備をしておく必要があるのです。

「年度末までは打ち合わせがメインになるんだよね?」




「ええ。ですが油断は禁物です。雪解けが進むにつれ人手も多くなってくるのが予想されます。忙しくなり作業に忙殺されると何もできなくなるので今から前倒しの準備は必要です。また、原材料価格の高騰も続いてるので、ドサクサに紛れての値上げ価格の見直しも必要になってきます。ここも早めに手を付けたほうが良いかと」

「やれやれ。年度末まではガヤガヤするわけか。。。」





「大丈夫ですよ。ボス。細かい仕事はこちらでやっておきますから。今週からまん防解除なところも増えてくるので、たまには南の島に休暇でも行きましょうね」

「助かるよ。優秀な秘書が居てくれて」

「恐れ入ります」

なーんて事があるはず無いので、きょうもお仕事頑張ります。

まずは、設備点検のために電源落としてた機材のチェックをしていきます。